育児とコンビニ

こんにちは、ショコラママです。

 

すっかり冷え込んできて

温かいものや甘いものがおいしい季節になりました。

 

ここ数年コンビニスイーツが人気を集めていて

秋の新作がテレビでよく取り上げられるほど

話題になっていますね。

 

コンビニの客層は圧倒的に男性客が多く

女性の来店率を高めるために

商品開発担当者が相談し合って

スイーツに注力したのが始まりだとか。

 

女性の中でもコンビニ利用が少ないのが主婦層。

 

いつも買っている商品の底値が頭の中に入っている主婦なら

スーパーの方が断然安いということを

瞬時に判断しますからね。

 

そんな主婦さえも虜にしているスイーツの最大の魅力は

「お得感」が感じられるところ。

 

今やケーキ専門店に勝るとも劣らない味が

手ごろなお値段で供されるわけですから、

価格に敏感な主婦の心をわしづかみにするのは

当然の結果かも。

 

育児の合間のちょっとした息抜きだったら

これで十分ですし。

 

育児中のママの身としては、

コンビニがもっと便利になったら

利用するのになと思います。

 

例えば、ドライブスルーならぬ

自転車スルーのコンビニ。

 

遊びの帰りに買い物に寄ろうとしたら

自転車で子供が寝てしまったなんてこと

よくあります。

 

そんな時、自転車のままお店で買い物できる

コンビニがあったらいいのになぁ。

 

でもよく考えたら、それって昔の商店街?

 

自転車に乗ったまま、店のおじさんと

今日のおすすめを聞いて相談しながら

「じゃぁ、あれとそれを一つづつ」なんてかなり理想的。

 

便利は意外と古いものの中にあるのかもしれません。

 

ブログ


CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008